

幼馴染

1032.jpg


幼馴染の 水護泉君です。
現在中学3年生。
つまり来年の春に高校生になるっつーことですな。
元々高校生で考えていたので配色が派手でアクセばんばんしてますが、中学時代はもうちょっと地味なはず。
髪の毛は染めてます。素は普通に黒。
まあ漫画的表現ということで、コレも黒髪だと思ってください(無茶フリ


***********


続きを読む »


お父さん

1015.jpg


ぱぱりんです。
なんか結構若くなっちゃったな・・・・。
もっと老けさせればよかった。
ってか、兄が老けるとこんな感じになるんじゃないかな、というのを想像して描いたらこうなりました。
髪の色が八重と八雲と一緒です。ちょっと色味を暗くしてますが。
目の色は紫系。
つまり、八重と八雲はお父さんから髪色、お母さんから目の色を受け継いだわけですな。

パパは武道家でして、がっちりした体格してます。
私のえが細いから表現しきれてませんが・・・・。
兄の八雲も結構ガッチリした体格で、この辺は父親似ですね。

八重も父に似た部分があるので、女の子の割りに力は強いです。
全くもって発揮されていませんが。
なんだろう、素人に試しでミット蹴ったり殴ったりしてもらったら、やたら重たい手ごたえを与えることが出来るってかんじ(わけわからん
素人なのに、やたら威力はでかいという。
どうでもいいですね、はい。


お母さんとは淡々とラブラブしてます。
愛妻家。
そして密かに子煩悩。
なんだか睦月家はあったかいなぁ。



*******
ずっと見てたら自分のお父さんに見えてきた・・・・。
そういえば、髪形が似てるよ・・・・。

後日身内にこの絵を見せたら、私の父に似てるというお墨付きを貰いました。

身内「なんかこれ、お父さんに似てない?」

私「……うちもそう思った」

2人して爆笑。
うん、やっぱ自分の父親がイメージ強いよね!

画像は鞄だけどNPCの話

970.jpg


修学旅行用に描いた鞄です。
自分で描いておいてなんですが、可愛い(ニヤニヤ
現実にあったら欲しいですね。色合いとかがデラ好みです。
がまぐちも好き。

さてさてこの鞄、とあるNPCの話へと繋がります。
実はコレ、既製品ではなくそのNPCが作った自作品という設定。
いい機会だから名前だけでも出しておこうかな~と思いまして。
絵をまだ描いてないものですから(笑

この鞄を作ったのは、『水護 泉 (ミズモリ イズミ』という子。
現在中学3年の受験生。
八重とは幼馴染で、二つ歳下ということになりますね。
この子のお母様が、八重の実家である呉服屋の顧客で、ちょくちょく会っていました。
水杜市の隣町に住んでいます。
昔見たファッションイベントで服飾に興味を持って、以来自分でも色々作ってフリマなどで販売しています。
男です。

*******
八重の父上を描いたら、この泉君もちゃんと興したいと思います。
それでは。

母上様(一休さん風

966.jpg



似てませんね。
これは単に私の画力不足のせいですね。
髪色も八重とは違う色にしてます。
眼は一緒ですけど。

母上様はお父さんとは恋愛結婚で、今でもラブラブ(笑)です。
淡々とラブラブしてます。
なんじゃそりゃ。
昔お父さんに貰った鼈甲のかんざしをいつもしてます。
イラストでもしてます。
お母さん薔薇が好きなんで、着物も今回は薔薇柄にしてみました。
あ、着物に影を付け忘れてる・・!!!?
いいやもう気にしない。
ちなみに帯は青紫がかった灰色のものを。
帯締めは紫です。
今更ながら、半襟はオレンジにしればよかったなーとか思ってます。


*********
睦月家についてアレコレ深く考えてみたのですが、当初私が考えていたよりも、実はとんでもないお家なのかもしれません。
まあ、水杜はものすごいお家の方々がたくさん居るので、そんな中に居たら地味なんですが。
やたらどえらい家で逆に本体がビビッてます。


そして大事なのが
兄凄いよ兄!
八重のキャラを一口で食えるくらいの大物になりました。
あいつは漫画の主人公張れる男です。

今後暇があったら「兄ヒストリー」を描きたいです。
連載漫画分くらいの量ありますよ、確実に。
が、そんな細かく書く暇はない悲しさ。
兄大好きだ!!


そして意味不明なまま、今日のところはおやすみなさい。

なぜか消えていた兄

925.jpg




NPC紹介です。
八重の兄である八雲君。
現在実家の呉服屋で跡目修行の真っ最中。
奥様方や腐女子の皆さんに(密かに)大人気です(オイ ←殴
これは家系なんでしょうか、凄く優しい顔立ちですね。
もとはもっと凛々しい顔のはずだったのに・・・・。


重度のシスコンです。
甘味が苦手な妹に、なんとか甘いものを食べさせてあげようと努力してます。
毎日毎日何がしかの菓子を買ってくる兄。

nokiさん宅の貴匡さんの大学時代の後輩君。
ゆえに八重は夜音さん一家とちょっと馴染みです。

*********
昨日の夜、確かに投稿したと思ったんですが、今夜見てみたら兄の記事がなぜか消えてました。
ほわっつ?
もう一度載せればいいだけの話なんですが。

| ホーム |


 BLOG TOP 


