スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももゼリーの作り方

悠斗の見舞いに持っていった桃ゼリーの作り方。
お菓子は得意じゃないので、今回はレシピをお借りして作りました。
もう桃の時期だねー。



材料 (約4人分

・アガー              小さじ 2  

・砂糖               大さじ 4

・水                 240cc

・桃缶汁              60cc 

・桃缶               適量


作り方


① アガーと砂糖を乾いた鍋で混ぜ合わせておきます。

② 水を①の鍋に入れて、火をつけ混ぜながらアガーを煮溶かす。

③ 桃缶汁を入れて弱火で混ぜる。

④ 器に角切りにした桃缶を入れ、③を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。



簡単です。
簡単すぎる。
レシピどおりに作ったので、甘くて俺には食えません。
余ったゼリーは友達の胃袋に消えましたとさ。




参照サイト様

http://homepage2.nifty.com/saree/index.htm




あ、ちなみにアガーっていうのはゼラチンとかとおなじ、食用ゲル化剤のことです。
スポンサーサイト

鉄分レシピ これで鉄を補給ーー!!

モロヘイヤと海老の掻き揚げ

材料
モロヘイヤ 1束くらい
えび 好きなだけ(でも多すぎると上手くいかない
衣は普通の天ぷら粉とかでいいんだけど、ちゃんとやりたいアナタ(誰)のために
衣の作り方とかも載せます
卵 一つか0.5個
小麦粉 50gくらい
片栗粉 大さじ1



作り方
1、モロヘイヤはざく切りに。えびは殻と背わたをとり、2~3つに切っておくれ。海老はすでに殻とわたを取った物を用意すると楽。

2、 卵と水を合わせてカップ1/2にし、小麦粉、かたくり粉を入れてさっくり混ぜ、衣を作る。それに1を投入。

3、油を中温(170度C)に熱し、2を4つに分けて入れ、2~3分かけて揚げる

4、大根おろしとポン酢で頂く=美味い。







グリンピースと鶏肉の煮物

材料
グリーンピース 150gくらい。適当
とりモモ肉 150g(ぶっちゃけ肉は何でもいい
小麦粉 大さじ二分の一
玉ねぎ 1~1個半
白ワイン (あったらいいな程度。他のお酒でもいい
固形スープの素


作り方
1、肉を大き目の一口大に切り、塩コショウ、小麦粉をまぶす
2、玉ねぎの皮をむき、適当に切る。ちょっとザックリ切った方が食べ応えある
3、厚手の鍋で、とり肉に焼き色をつけます。たまねぎを加えてさっといため、水カップ2、白ワイン、スープの素を加えて、ふたをして約10分煮る。
4、グリーンピースを加えて4~5分煮、仕上げに塩、こしょう少々で味をととのえる
5、完成



和希、これでジュースといっしょに鉄分補給してくれ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。