

夏休み 生活板ファイナル

963凝縮


こんな夕方にタイムオーバー失礼しますで本家投下するのは憚られたので、私板にコッソリ置いておきます。

どうも八重は色々と考えてどつぼにはまる子なので、すっぱりサッパリしたシーファちゃんのお言葉でスッキリしたもよう。
よかったね。

とりあえず誘う!そして告る!!

何事も行動です。

シーファちゃんをお借りいたしました。
お付き合いありがとうございました!

**********
私は良く解らない背景を描くのが得意らしいです(なんだそりゃ
だって今回の背景もとっても不思議。
もうちょっと考えて描こう。
うーん、人物の構図にはあまり迷いはないんだけどな~。
頑張って修行しよう。

髪の毛伸びます

topphotkai.jpg


些細な変化ですが、夏休み明けの始業式、修学旅行からちょっとだけ髪の毛伸ばします。
面倒くさい変化で申し訳ありません。
更に描き辛い髪形になったな~としみじみ思います。
オフ友皆して、私のキャラの髪形は難しいと評判です(笑 オイ

それにしても、久しぶりにコピックを使ったらはみ出るわはみ出るは。
主線の意味がないですよ。
はみ出しまくりです。
輪郭もかなり侵食してしまったので、フォトショで必死こいて修正(笑

しかし、アナログだと八重の髪の色が無くて困ります。
色々合成してるんですが、なかなかあの色が出ないので、もうなかば諦め。
よーし、明日描けたら生活板のお返事書かないと!
でも期限はバッチリすぎてるので、ここで晒すだけにしときます。

お、遅くなってすいません(滝汗

夏休み 生活板4

960凝縮


本当は2枚だったんですが、バイトまで時間が無かったので無理矢理1枚にまとめました・・・・。
恋する八重は妄想癖という武器(?)を手に入れた!!
ただ、ちゃんと我に返ってくれるからいいとおもう。
そのまま突っ走ると痛いもんね!!

なんとなくシーファちゃんならいいアドバイスくれそうだな~と。
正直告白なんて経験にないので、誰かに聞きたかったんじゃないかな。
先輩に聞いてもよさそうだけど、やっぱり年の近い同級生の方が気が楽というか。

近頃八重の頭の組紐を良く描き忘れます。
いや、見えないから描いてないってのも有るんですが。それにしたってねえ。
嘘ついた絵でもいいから、ちゃんと紐が確認できるようにしよう。

*********
今週金曜日から来週土曜までの一週間くらい、ネット環境のない場所へ旅立ちます。
もう一枚描きたいけど、果たして間に合うのか・・・・。
期間が過ぎてしまった場合、こちらの板に続きを書いて放置しておきます!!
すいません。

夏休み 生活板3

958凝縮


案の定字が潰れました(汗
よ、読めるかな?心配なんですけど大丈夫かな?

「私が勝手にお慕いしているだけで」

と書いてあります、真ん中の台詞。
相変わらず背景を描かない我。
す、すいません。


写真の黒髪のお方が八重の想い人で、「夜音貴匡(ヤト タカマサ)」さんといいます。
軒さん宅のNPCさんです。
貴匡さんと八重兄は大学時代の先輩後輩の間柄で。
当時弓道部のマネージャーだった兄にくっついて、試合を見に行ったのが馴れ初め。

現在兄も貴匡さんも社会人ですので、写真は大学時代のものです。
きっと生徒手帳とかに入れてるとおもう。
定期入れとか持ってないし(自家用車通学)

水杜市大通り2 試着って言葉知ってる?

956凝縮


何度も言いますが、本体も素で「試着」って言葉を忘れてました。
あるある!!(ねーよ

今回ちょっと絵をちいちゃく描きすぎたかな~。
見づらい・・・(汗
それと、字が太い・・・。
やっぱ凝小すると色々潰れるな~。だけどあのサイズに直描きするよりは楽なんです。


八重はホント、制服以外の洋服を持ってないので、こういったデパートの服売り場とか、わけ分かんないと思います。
頑張れ!

夏休み 生活板2

954凝縮


明日生活板で動けるかどうかわからないので、ちょっと速いけど今のうちに描いておかなきゃ(汗
明日は市の返信いけるといいな。


シッカリ者だけど粗忽者という矛盾した性質を併せ持った娘さんですね、八重は。
ってか、色恋沙汰に対して初心なんかなー。
初々しくて、描いてると恥ずかしいです。
頑張れ!(笑

そういえば、今回背景を全く描いてない(笑
まあ、そんな日も有るさ。

シッカリちゃっかり、シーファちゃんのお茶は貰ってます。
ありがとうございます!


**********
全く関係ないけど、近頃午後ティーに「アジアンなんたら」という、ジャスミン茶と紅茶を混ぜた飲料が出ています。パッケージ黒いペットボトルです。
常々無糖の紅茶飲料を探していたので、喜び勇んで買ったわけですが。

飲みきれる味じゃなかったです(滝汗

無糖茶なのに、ガムシロ突っ込んで飲みました。
甘さで誤魔化さないとえぐくて・・・・。
八重は微妙に自分と好みがかぶってるので、きっとこのお茶飲めないだろうな~と妄想してました。
でも捨てるのがもったいないっつって、きっとお兄ちゃんに上げちゃう。
ずるい妹だなぁ(笑

夏休み 生活板

952凝縮


初、生活板突撃ー!!
初めてなんでめっちゃドキドキしてます。
しかしあんなに人が沢山いたのに、誰にも絡めないチキンな我で申し訳ないです(滝汗

しかしよく考えると、八重の夏服を本家で書くのも初めて?
よくよく考えてみると、冬服も今年初めて書いた気がするぞ!?
イベントにばっか出てるからでしょうか、制服を全然着てません(汗
も、もっと女子服描くようにしよう・・・。

八重の好きな人は「夜音貴匡」さんといいます。
バリバリの社会人。
兄:八雲の大学時代の先輩でーす。
頑張れ乙女!
少なくとも、本体は全力で応援してますから。

宿題は、苦手な物理とか数学でもやってればいいとおもいます(テキトーすぎる
家では兄がウザイ五月蝿いので、学校へ退避!(笑
しかしなんでこの子図書館いかなかったんだろ。
冷房ありそうなのに。

今回も絵版の諸々機能を使いまくったので、本家の画質が残念です。
いい加減学習したい。

夏休みだぜひゃっほう!

しかし、それなのに時間がないってどゆことですか?
折角夏休みなのに・・・・!!

一度でいいから校舎に突撃したい。
しかし今更書いてもいいものか。いいや書く。やっちゃうもん。


勢いって大事。


祭は行けるかな~。
軒さんのPCが復活したらしいので、ボチボチ市も再開するだろうし、明日校舎行くし(もう決めた)。
二板も出ると追いつかないかも。
いやー、でも祭り楽しそうなんだよなー。
行くなら歩行者天国ですね。
八重はサバイバルとかしなさそうだし。本体的にはすっごい楽しそうなんだけどな~。

それと、八月後半から本体動けないですし。

ああ!!
でも舞は是非行きたい!
今まで舞やってるときの板に行ったことがないんで。

夢ばっかり膨らみます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


