

お誕生日おめでとう

981.jpg



本日9月28日は八重の誕生日です。
17歳になりました。
やったね!!
たぶん兄とか兄とか兄とかが熱烈に祝福してくれるでしょう。
でも今年は兄の八雲さん、学習しました。
毎年八重の誕生日にケーキワンホールをプレゼントしてたんですが、甘いもの苦手な八重にとっては嫌がらせ以外の何物でもない。
しかし今年は一味違います。

八雲がプレゼントしたのは「フェイクスイーツのキーホルダー」です。
八重が今まさに食おうとしてる代物(笑
もちろん食べる真似です。
本気で食べません。
第一食べても美味しくないし。

これから年末にかけてイベント目白押しですし、個人的に考えてることもあるので、頑張って描いてこー。
我が子の一年がどうか楽しいものになりますように!

宿泊2

980凝縮


女の子はいつだって自分の身体を気にしてる。
正直八重はダイエットとかいらんとおもうんですけどね、本体は。
しかしよくよく考えると、八重のほうが体重重い・・・・?
乳のせいか。

個人的にあさちゃんのお団子ヘアーにきゅんきゅんしてます。
お団子好きだ!

修学旅行 宿泊1

977凝縮



お風呂ネタか浜辺散歩か迷ったんですけど、海に行きたかったので海辺へ出現。
が、描きづらいです。
お風呂も同様に描きづらいんだろうけど・・・。
服を描かないぶん楽だったかも。全部肌色でいいわけだし。
肌色塗るの好きです(不純 ←殴る


お風呂上りなので髪の毛しんなりしてます。
跳ねかたに元気がありません(笑
ってか、浜辺が一体どうゆう構造(?)になっているのか分からなかったので適当に描いちゃいました。
これはオフで合宿行ったときの海が参考です。
沖縄の海に詳しい方、どうぞ正しい背景を描いてくださいませ(人任せ

というか、お風呂より浜辺の方がゆったり出来そうという画策もあったり・・・・。



以下取り急ぎ服装。
プロフの「現在の服装」にものっけてます。

978.png

もしも八重が転んでいたら

975.png


とりあえずさささーっと描いてみる。
首里城で八重が転んでいたらこうなっていたであろう展開(本体の一方的な妄想)

ちなみに八重がなんだか照れているのは、転んだのが恥ずかしいからだと思う。
受け止めてもらったのもあるだろうけど。
こういった簡単なものはすぐに描けるんだけどな~。
本家に載せる丁寧な奴が時間かかります。

何気に八重は乳でかいので、むにっとか少女マンガや青年漫画でありがちなベタな展開もあり(笑
うん、書いてて恥ずかしかったです。
私も青いなぁ・・・・・。

中学校の頃の制服を晒してみる

File0184.jpg



個人的な都合で、しばらく身動き取れないかも・・・・。
修学旅行なんていうでっかいイベント中なのにー!!(悔しい
とりあえず、宿泊は絶対行きます。これは確定。
で、宿泊に時間を割くので自由行動にほとんど行けないかも・・・。
悔しい。

ってか、一体何処に行こうかとか全然考えてないし(末期
琉球硝子とかがこの子には似合うかな~。
しかし海もいいな~。海好きだ(本体が)
お、沖縄について調べる時間をもっとください!!(切実
そして遅筆の私にもっと時間をください!!

一日24時間じゃ足りないよ!!


*********
画像は八重の中学時代の制服。
セーラー服大好き!!
この子は今も昔もほとんど変わってません。

首里城見学2

973凝縮



正殿の内装資料がほとんど無かったので、背景は雰囲気でごまかし誤魔化し。


着物の柄とか毎日見てるせいか、八重は絢爛としたものも結構好きみたいです。
着物って、派手+派手って服装ですし。
いや、中には質素なものをありますが・・・・。
彼女の呉服屋で扱う商品は、結構お高い商品なんで派手です。

正殿、写真を見る限るホントまっかっかですね!
一度行って見たいな~。国内旅行だったら、お金と時間さえあれば何時でもいける。


今回描いていて楽しかったもの。
・風君の保護者フェイス
・吏雪ちゃんの胸(殴

ないすばでーは描くのが楽しいです。


*******
お昼過ぎ頃、作画を開始。
しかし、完成間際になってバイトの時間が!!
泣く泣く途中保存して出かけました。
帰ってくると、あらあら怒涛(?)の更新が。
かぶったどころの話じゃなかったです。通り過ぎた!!
悔しかったけど、みんなの絵が見れるのはやっぱり幸せなんだよな~。
そんなわけで以下、お蔵入りのネタ。

972凝縮

風君に「転ぶなよ」といわれたので、これはもうフラグだろうと思って転んでみた。

首里城見学1 旅は道連れ

971凝縮


背景なんて嫌いだ。
まあそんなことも言ってられないのが修学旅行。おそろしや、首里城を描くことになろうとは・・・・。
といってもコレはまだ入り口みたいなもんですが。
風君に絡むのは何気に七夕ぶりか~。
宜しくお願いしま~す。


八重はお出かけとか観光とか、外を見に行くのが大好きです。
で、沖縄なんてそうそう行けないし、貴重な文化財だし、とテンション上がってます。
いつもよりハキハキしてるかも。
いや、この子はいつも変にハキハキしてるか。

握り締めてるのは風君と同じ、配布されたパンフ。
丸めて持ってます。


今回風君との身長差が16センチ!
こういうとき、八重の背をもうちょっと小さくしとけばもっとニヤニヤできたな~と悔やみます。
身長差大好物ですスイマセン。

画像は鞄だけどNPCの話

970.jpg


修学旅行用に描いた鞄です。
自分で描いておいてなんですが、可愛い(ニヤニヤ
現実にあったら欲しいですね。色合いとかがデラ好みです。
がまぐちも好き。

さてさてこの鞄、とあるNPCの話へと繋がります。
実はコレ、既製品ではなくそのNPCが作った自作品という設定。
いい機会だから名前だけでも出しておこうかな~と思いまして。
絵をまだ描いてないものですから(笑

この鞄を作ったのは、『水護 泉 (ミズモリ イズミ』という子。
現在中学3年の受験生。
八重とは幼馴染で、二つ歳下ということになりますね。
この子のお母様が、八重の実家である呉服屋の顧客で、ちょくちょく会っていました。
水杜市の隣町に住んでいます。
昔見たファッションイベントで服飾に興味を持って、以来自分でも色々作ってフリマなどで販売しています。
男です。

*******
八重の父上を描いたら、この泉君もちゃんと興したいと思います。
それでは。

母上様(一休さん風

966.jpg



似てませんね。
これは単に私の画力不足のせいですね。
髪色も八重とは違う色にしてます。
眼は一緒ですけど。

母上様はお父さんとは恋愛結婚で、今でもラブラブ(笑)です。
淡々とラブラブしてます。
なんじゃそりゃ。
昔お父さんに貰った鼈甲のかんざしをいつもしてます。
イラストでもしてます。
お母さん薔薇が好きなんで、着物も今回は薔薇柄にしてみました。
あ、着物に影を付け忘れてる・・!!!?
いいやもう気にしない。
ちなみに帯は青紫がかった灰色のものを。
帯締めは紫です。
今更ながら、半襟はオレンジにしればよかったなーとか思ってます。


*********
睦月家についてアレコレ深く考えてみたのですが、当初私が考えていたよりも、実はとんでもないお家なのかもしれません。
まあ、水杜はものすごいお家の方々がたくさん居るので、そんな中に居たら地味なんですが。
やたらどえらい家で逆に本体がビビッてます。


そして大事なのが
兄凄いよ兄!
八重のキャラを一口で食えるくらいの大物になりました。
あいつは漫画の主人公張れる男です。

今後暇があったら「兄ヒストリー」を描きたいです。
連載漫画分くらいの量ありますよ、確実に。
が、そんな細かく書く暇はない悲しさ。
兄大好きだ!!


そして意味不明なまま、今日のところはおやすみなさい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


