

あ、あれ?

File0202.jpg

でかい。
忍者部の男装女装コンテストの衣装案2。
普通に茶会の男服ですね。
地味だったんで没。
しかし体型出る服なんで書きやすかったとおもう。今更だからさらしておこう(笑


いつの間にやら文化祭ホントに終わりそうなんですけど(焦
やるって言ったくせに兄ヒストリーが一枚しか進んでないんですけど。
どいういことですかスズシロさん。

ぎゃぴーギャピー!!
一日が48時間だったらいいのにー。
兄ヒストリー、ネームだけはちゃんと終わってるんだけどなぁ。
それに八重の話も進めたい・・・。
やりたいことに時間が追いつかない悲しさよ。

それと、もう一回くらいは生活板に行きたいな~。
もっと皆と絡んで友達も増やしたい。

頑張れ私!

水杜祭 文芸部4

1004凝縮



後夜祭と表彰を除いたら、これが祭最後の投稿なので丁寧に描いたつもりなんですが、いつもと変わらないという罠。
髪とか眼とか、ちょこちょこ塗ったものは全て潰れました。
いい加減学習しようや。


栞も無事完成いたしました!ありがとうございます。
っていうか文字消えてるし!!今気付いた。
やべーちょっと修正します。

修正しました。
お持ち帰りはこちらでお願いします。


*********
メイド服がもう描けないのか、と思うとちょっと寂しい気がします。
さすがに後夜祭でメイドのままの人はいないでしょうし。
メイド好きだな~。
巫女さんも好きです☆(殴

どうでもいいですね。
でも私無駄なこと大好きです。

水杜祭 文芸3

1002凝縮


琴絵ちゃんの左隣にはホントはコマがあったんですが、何を書くか思いつかなかったので埋めちゃいました。
だから今回不自然なんですが・・・。

とりあえず、シオリ完成かな~。
台紙をピンクにするつもりが、花に釣られてうっかり紫に着色。
いいもん紫だって好きだもん!
可愛いの作るって言ったけど、可愛いかどうか本体には良くわかりません。

水杜祭 茶会4

1001凝縮

気付けば茶会ももうすぐ終わりですよ、恐ろしい・・・・(ガタブル
やはり今年もろくに活躍できぬまま終わってしまいそうです。
駄目な後輩&先輩でごめんなさい。

ユィ君のパンダペイントが個人的に大変ツボでした。
パンダはおしりが可愛いよね。ぽてっとしてて。
響夜君のイルカとかにもニヤニヤするんじゃないかな、この娘さんは。
基本的に動物好きなんで。

そんなこんなで、風君をご案内です。いらっしゃいませ~。
女装で疲れたでしょうから(笑)、お茶とお菓子でリラックスしてください。


*********
昨日帰り道で、睦月家番犬(笑)こと環さんにそっくりな柴犬を見かけて感動しました。
毛並みとか色艶が、まんま私が想像するままの環さんだったんです。
すばらしい。
世の中そっくりさん(犬だけど)は居るものなんですね。
環さん、また出したいな・・・・。
ウメちゃんと合わせたい。
喧嘩しちゃうかなー。

水杜祭 文芸部2

1000凝縮

おおお遅くなって申し訳ないです・・・・。
祭りも後半、だいぶ怠けてきました本体です。

っていうか風邪引いた(どうでもいい
また更に描画スピード遅くなるかもです。



八重は美味しいお茶ならなんでも好きです。
お茶さえあれば幸せになれます(大げさ
でも和むのはいいことだ。
シーデ君とシーファちゃん、双子だから基本的に顔同じなんだけど、それでも男女の差を出さないといけないってんでちょっと難しいです。でもべらぼうに楽しい(笑
琴絵ちゃん、もしかして初描き?
わーいわーい!
一回は絡みたかったお方!
ってか、自分が絡み下手なので喋りかけたりは出来てないですけど・・・・。

可愛いしおりをデザインしよー。

水杜祭 茶会3

998凝縮


桜ペイントの可愛らしさにノックアウト。
か、かわええなぁ(ニヤニヤ
美術部っていいなぁ。
先輩の花束ペイントにもキュン死。
写メ撮らせてもらいたいけど、あいにく八重は携帯持ってないので。
残念。

アイちゃんとユィ君のヒヨコやり取りが可愛かったから、アイちゃん描きたかったけど断念。
もっと、もっと私に構図力を!!


八重のコマの台詞、頭にかぶっちゃいましたね。
まあこれくらいなら判別できるだろうと信じてる(殴
「あ、そうだ」
て書いてあります・・・(汗

水杜祭 男女装コンテスト

997凝縮



ち、力尽きた・・・・・。
一日二枚頑張ったよ私!
ユィ君のメイド姿を描くのは、それはそれは楽しかったです!

しかし最後のコマ、目の光の抜きが凝小したら潰れてえらいことに・・・・。
今度からもうちょっと注意して描かないと。
メイド、いいですね~メイドさんvv

水杜祭 茶会2

996凝縮


背景を色塗って誤魔化すのが、私のスタイルになってきました。



今回女の子いっぱい描けてむっちゃ楽しかったです。
初めてお描きしたお2人は難しかったけど、その難易度たまらない(ノットマゾ
近頃はみんなの髪の毛の色を観察するのが好き。
カラーピッカーで色を作ったりしてると、皆奇麗な色の髪の毛してるな~ってニヤニヤするんです。
常盤さんの抑えた桃色とか、むっちゃツボ。
普段使わない色を持っている方は、色塗りに新鮮な驚きがありますね。

一番時間が掛かったお菓子類。
桃饅頭の色合いがなかなか再現できなくて困りました。
食べ物練習したい!

水杜祭 休憩所1

995凝縮


大したこと書いてないはずなのに、なぜかやたら時間が掛かった。
8時半くらいから作業して、2時前くらい?まで掛かった。
なんでだ。

というか、早くも私祭り脱落者になりそうです。
早い、早いぜ・・・。
ぶっちゃけ自分の体力のなさを侮ってた。
そんなこんなで、今日はお休み。
明日頑張るぞー!

三連休の人が羨ましい。
明日休みだったら今日私頑張ったのに。

水杜祭茶会1

994凝縮


夜中に更新するなんて久しぶりで、体力持たなかった。
飲み会帰りだったし(どうでもいい


や、やっと茶会にいけたよ!
本命なのに遅刻ってちょっ、おまっ。ばかぁ!!
しかも店員のくせに制服間違えてる。次はちゃんとしよう・・・・。
反省ばっかですね。

皆さんごゆるりとおくつろぎください!
店員張り切っちゃいますよ!
ペイントは美術部さんに遭遇したら是非頼みたかったイベント。
茶会で店員中だから、手とかに出来ないのが残念。
でも顔とか味があって面白いかと。
描いてもらったら後夜祭までそのままかなぁ。
いやむしろ家に帰るまでそのままだな、この子の場合。
お家の人に見せて周ると思う。

男装女装コンテスト2

993凝縮


風君全力でごめんなさい。

一回は封印も考えたんですけど、他にネタがなくって・・・・(滝汗
大丈夫です、八重はちゃんとネタだって分かってやってますから!!(余計悪いわ

この後写真が撮れたらいいなぁ。
そんでもってその写真現像できたらいいなぁ。
じ、時間があったら・・・・?

結局今日茶会行けなかった・・・・。
どうしよう、明日動けないのに・・・。

とりあえず、これからカボチャくりぬいてきます(え

■水杜祭■男装女装コンテスト1

992凝縮


とりあえず、ネタが出来上がっているものから描いていくことにしました。
明日は茶会に行きたいです。っていうか今日行けたら行きたいくらいだよ。
本当はもっと面白い服を着たかったんですけど、まあ妥当な線で抑えておきました。
この際受賞とかは気にしません。
楽しければいいんだ!
ちなみにクジで引いたのは水杜の男子制服でした。

沖縄土産

修学旅行で買ったお土産です。水杜祭中に渡せたらいいな。


**********
■茶会用■

989.jpg

これは琉球ガラスで作ったグラスです。わきっちょに小さい羽の装飾が付けられています。
色はそれぞれ 青 赤 緑 水色 紫 白 の6種類。
お好きなものをお持ち帰りください。
渡す描写描けないかもしんないですが(滝汗
グラスの他に、部活全体へサーターアンダギーを買っていってます。
祭り終わって時間があったら、部室にお茶しに顔を出したい・・・。


**********
■夜音家用■

990.png

沖縄の代表的な花であるブーゲンビリアの葉と苞(ほう)を閉じ込めたキーホルダー。
小さいちゅら球が一緒にくっついています。
これも家族で色違い。
貴匡さんのちゅら球はグレー、いろはちゃんはピンク、ながみ君は水色、かなで君は青かな。
いや、勝手に当てはめてますけど。
貴匡さんには兄経由で渡されるでしょう。
いろはちゃん達には、お家に直接お邪魔して渡すと思います。
あとちんすこうとかのお菓子も上げてると思う。


***********
■ユィ君用■
991.png

ちゅら玉ストラップ(白)です。
今更言うのもなんですが、ちゅら玉って本当はもっとごちゃっとした模様の石ですよね。
今回描きやすさ重視でツルリとした外見にしちゃいましたけど・・・。
白色でなんとなく貴匡さんとおそろい(?)です。
微妙に嫌そうな顔をする2人の姿が目に浮かびます(オイ

水杜市3

988凝縮


個人的に1コマ目の顔が好き。
八重にしては珍しい顔してるんで。
ボケ子なんであんまり驚いたりしないんですよね。
でも正直、好きな人にこの仕打ちは酷いんじゃなかろうか。

店員さんの台詞が読みにくいなぁ。
フォトショで角度つけたんですけど、今度からこの方法は使わないようにしよう。



**********
水杜祭メモ
・茶会
・男装女装コンテスト
・休憩所
・歩く農園

に行きたい。
っていうか正直全部出たいけど死んじゃうの目に見えてるので。
今年は部活だけじゃなくて有志企画も盛りだくさんでいいですね~vv
毎年回るのが鬼のように早い水杜祭。
はたしてどうなることやら。

宿泊3

982.jpg


シークワーサーティーに思いをはせるお茶マニア。
調べてみたら、結構簡単に作れそうなんで今度やってみよう。
あ、お土産一つ決定ですね、シークワーサーティー!!(笑

あさちゃんのくしゃみに若干慌て。
自分が引き止めちゃったせいで二人に風邪とか引いて欲しくない。
普段運動しないんでこうゆう所迂闊です。
庵ちゃんの金髪は描いてて楽しいです。
さらさら~。
杏ちゃんの髪ほどきも貴重なんで、でっかく描きたかったけど構図が思い浮かばなかった・・・・。
残念。
いつかリベンジしたい。
しかしなかなか機会が無いという罠。

月夜が個人的に良く出来たかな~と。珍しく。
っていうか、修学旅行中の月齢がわかんないので、適当です。
これくらいの月はなんていうのかな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


