

秋 告白3

1019.png


この次の奴を描いたら、私は誰かに殴られるんじゃないかと思います。
っていうか色々反省点が・・・・。

秋 告白2

1016.jpg


言ったよ!
躊躇はするけどスッパリ言う、これが八重クオリティ(笑

貴匡さんをこの大きさで格好良くかける画力が自分にないのが悔しいです。
貴匡さんは、格好いいんだ!!!


しかし背景どうしたもんかねー。
一応場所はカフェです。オープンテラスみたいなところ。
色塗って誤魔化し誤魔化し(汗

お父さん

1015.jpg


ぱぱりんです。
なんか結構若くなっちゃったな・・・・。
もっと老けさせればよかった。
ってか、兄が老けるとこんな感じになるんじゃないかな、というのを想像して描いたらこうなりました。
髪の色が八重と八雲と一緒です。ちょっと色味を暗くしてますが。
目の色は紫系。
つまり、八重と八雲はお父さんから髪色、お母さんから目の色を受け継いだわけですな。

パパは武道家でして、がっちりした体格してます。
私のえが細いから表現しきれてませんが・・・・。
兄の八雲も結構ガッチリした体格で、この辺は父親似ですね。

八重も父に似た部分があるので、女の子の割りに力は強いです。
全くもって発揮されていませんが。
なんだろう、素人に試しでミット蹴ったり殴ったりしてもらったら、やたら重たい手ごたえを与えることが出来るってかんじ(わけわからん
素人なのに、やたら威力はでかいという。
どうでもいいですね、はい。


お母さんとは淡々とラブラブしてます。
愛妻家。
そして密かに子煩悩。
なんだか睦月家はあったかいなぁ。



*******
ずっと見てたら自分のお父さんに見えてきた・・・・。
そういえば、髪形が似てるよ・・・・。

後日身内にこの絵を見せたら、私の父に似てるというお墨付きを貰いました。

身内「なんかこれ、お父さんに似てない?」

私「……うちもそう思った」

2人して爆笑。
うん、やっぱ自分の父親がイメージ強いよね!

聖夜祭4

1014凝縮


まあそう簡単になくなるとも思えないんですけどね、ケーキ。
去年と違ってちゃんとパンを発見したので、甘味は回避できそうです。
勧められれば食べますけど。


琴絵ちゃんとシーファちゃんにプレゼントお渡ししました~。
メリクリー!!

秋 告白1

1013.png

やっと一枚目描けた。
これから八重の告白タイムです。

久しぶりに210×300で描いたら、あまりの小ささにびっくり。
よくこんなサイズに前は描いてたな~。

パフェは貴匡さんが注文しました。

聖夜祭3

1012凝縮


や、優しさが身に染みます・・・・。
風君は本当に気遣い屋さんだな~。


聖夜祭の時期ではすでにフラれているので、誤解されて困るお方はいないのですー。
都合がいい乙女は傷心で優しくされてじーんときてます。
調子いいな。
ちょっと空気を暗くしてしまったので、最後は明るく。
重たいまんまはやーですよ。

朱鷺子ちゃんの羽をやっと描けた・・・!!
ずっと描きたかったんですよね~。
ふわふわの羽!
朱鷺子ちゃん色合いがピンク系なんで、白は映えますな。
ティアラのリベンジしたいなと思ってたのに、描けなかったのには悔いが残りますが・・・。
印ちゃんも触覚(?)をきちんと描きたい。

黒野君のマジシャンスタイルは、「これは描かなきゃならんべぇ」と天からお告げがありました。
ちょび髭とモノクルにシルクハット!
最強装備ですよね。

コマ割うまくなりたいなぁ。

明日から二日間お休みでーす

明日15日~16日の二日間、ネット環境の無い場所へ旅立ちます。
土日なんて一番更新されるであろう日にPCに触れないなんて、致命的ですな。
それでは月曜日にまた会いましょう~。


帰ってきたら頑張って描きます!
祭も自板も!

聖夜祭2

1011凝縮


私お得意の異空間が今回も登場しております。
5コマ目は一応、空と室内の明るさのグラデのつもりだった。
でも塗っているうちに段々異空間になってしまって、もういいや、と放置(殴

八重にしては珍しく照れてます。
洋服を着だしたのが最近なので、何かしら服に対するコメントは照れます。
慣れてないんで。
で、しかも今回は少女マンガのような展開が付属してるじゃありませんか!
上着を貸してくれた風君の行動とか、色々と重なって照れてドギマギ。
あとは、ぶっきら棒(?)な優しさが八重には新鮮。
兄や家族は割りとベタ甘な優しさで、貴匡さんとか、他の大人は当たり障りのない紳士的な優しさだったんで。

****
こっちに近づいてくる女の子は、本体が離しません(殴
男の子が好きです。でも女の子はもーっと好きです。
印ちゃんも朱鷺子ちゃんも好き~vv(デレデレ









全力でごめんなさい。

聖夜祭 プレゼント補足

1010.png


なんともへちょい画像ですが、プレゼントの詳細です。
中身はバス用品。今年も男性人のことなど欠片も考えていない内容ですね。
ちょっと君は空気読もうか。

右のは入浴剤です。桜の香り。
真ん中のお花は造花ですので、お湯に入れちゃ駄目ですヨ。
下のなんか良くわからないもにょっとしたものは、薔薇の花の形をした紙石鹸です。
水につけると泡立ちます。

この二つのどちらかが入っています。
御好きな方をお取りください。

聖夜祭1

1009凝縮

久しぶりなので気張ったら、当然のように本家の画質が残念です。
教訓が全く活かされていませんね。


聖夜祭ですわーい!
これは冬休み始まる前ってことでいいですよね?
ホーリーフェスになると、冬休みで。
年末は時系列を整理しておかないと、色々とややこしいですね。

まったりしたいと思ったので、風君に突撃。
室内はなんとなーく流れ早そうで・・・。
同時進行でこっちで描こうと思っている八重の話もありますし・・・。
そんなこんなで、以下自分のために混乱しないように書く時系列。

文化祭終わった

11月末~12月初め、貴匡さんに告白
フラれる。
色々ある。
(この辺はまた自板で描きます。書けたらいいな・・・(汗

持ち直してきた

聖夜祭

色々と間に合ってないのは、自分が遅筆だから・・・・。
そんな感じで、ちょっと空元気もあるかも。
年末年始にかけて、八重の物思いがずっと続いてるので。
まあ、表面上いつもと同じです。

台詞書いてて気付いたんですが、八重の口調がいつのまにか普通というか。
デスマスじゃないのが人前でもチラホラ出てる気がする。
いい傾向かも。


**********
追記

八重の2コマ目の台詞について。
この時期に雪が降ったなら、きっと24日とか25日も雪が降ってホワイトクリスマスになるんだろうなっていう意図の発言です。
聖夜祭がクリスマスだと勘違いしてるわけじゃないっす。
ってか、こうちょこちょこと補足しないといけないような投稿じゃまだまだ未熟だよな・・・・。
精進精進。

ジングルベール♪

seiya.jpg

聖夜祭出る気満々ですが、書ききる自信が全く無いというたちの悪さです。
こんばんは。

聖夜祭と同時進行で八重の告白イベントを予定しているんですが、自板とはいえ、二つも掛け持ちできるのかっていう。
本当はテスト期間中に描ければよかったんですけど、ネームが上がらなかったです(苦しい言い訳
ホーリーフェスティバルにも行きたいです!
近頃八重が洋服を着るようになったので、それを描くのが密かに楽しい。

そうそう、聖夜祭では皆さんドレスアップですよね!
女の子の華麗に可愛らしい姿が今から楽しみでなりませんよ興奮!!
女の子大好きですいません。
皆どんな服装で来るのかな~。
多分聖夜祭中は本体がニヤニヤしっぱなしだと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


