スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももゼリーの作り方

悠斗の見舞いに持っていった桃ゼリーの作り方。
お菓子は得意じゃないので、今回はレシピをお借りして作りました。
もう桃の時期だねー。



材料 (約4人分

・アガー              小さじ 2  

・砂糖               大さじ 4

・水                 240cc

・桃缶汁              60cc 

・桃缶               適量


作り方


① アガーと砂糖を乾いた鍋で混ぜ合わせておきます。

② 水を①の鍋に入れて、火をつけ混ぜながらアガーを煮溶かす。

③ 桃缶汁を入れて弱火で混ぜる。

④ 器に角切りにした桃缶を入れ、③を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。



簡単です。
簡単すぎる。
レシピどおりに作ったので、甘くて俺には食えません。
余ったゼリーは友達の胃袋に消えましたとさ。




参照サイト様

http://homepage2.nifty.com/saree/index.htm




あ、ちなみにアガーっていうのはゼラチンとかとおなじ、食用ゲル化剤のことです。
スポンサーサイト

<< 肉のっけ蒸しナスとカボチャと豚肉ニンニク炒め | ホーム | 鉄分レシピ これで鉄を補給ーー!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。